コパル物産株式会社 様

部分的なアウトソーシングでは得られない
“EC全体の視点から支えてくれるサービス” に満足しています。  

2005年よりEC事業を展開し、ブラジル産の健康食品を主に取り扱うコパル物産株式会社の松本さんにお話を伺いました。
プロポリスの専門店として、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなど複数のECモールで事業を拡大。
長年の経験と信頼を武器に、健康を支える商品を全国に届けています。 

部分的なアウトソーシングでは得られない
“EC全体の視点から支えてくれるサービス” に満足しています。  

2005年よりEC事業を展開し、ブラジル産の健康食品を主に取り扱うコパル物産株式会社の松本さんにお話を伺いました。
プロポリスの専門店として、楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングなど複数のECモールで事業を拡大。
長年の経験と信頼を武器に、健康を支える商品を全国に届けています。  

御社の商品や事業について教えてください。

松本さん:もともとは健康食品のOEM事業を行っていましたが、事業拡大の一環としてECに参入しました。現在はブラジル産のプロポリスを中心に、専門店として楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどで販売しています。特に楽天での売上が大きく、当社の主力チャネルとなっています。 

EeeeMO!!をご契約いただいた経緯や決め手をお聞かせいただけますか? 

松本さん:さまざまな会社からご提案をいただく中で、EeeeMO!!さんは契約前の段階から担当の方が親身になって相談に乗ってくださり、信頼できるパートナーだと感じたことが決め手でした。契約前から実際に動いてくれる姿勢に、安心してお任せできると確信しましたね。    

運用前に感じていた課題はありますか?

松本さん:楽天での売上が徐々に落ちてきており、何とか立て直す必要がありました。コロナ禍ではEC市場全体が盛り上がりましたが、落ち着いてくると売上が減少。加えて、ライバル店も急増し、競争が激化したことで、今後どう生き残るかが大きな課題でした。 

実際にEeeeMO!!が運用サポートに入ってみて如何でしょうか? 

松本さん:プロの視点で商品ページの見せ方や画像制作など、細部まで丁寧にサポートしていただきました。楽天のシステムは複雑ですが、EeeeMO!!さんは熟知されていて、「こういうサービスもありますよ」と新しい提案も積極的にしてくれます。自分たちだけでは気づけない改善点を教えてもらい、とても助かっています。  

コンサルタントとの日々の連携はいかがでしょうか? 

松本さん:レスポンスが非常に早く、自発的に提案してくれることが多いので、安心して連携がとれています。こちらの要望にもすぐに対応してもらえるので、スムーズに業務が進む点も良いですね。 

EeeeMO!!のサービスに対する率直なご意見をお聞かせください

松本さん:これまで部分的なサポート(SEO対策やランキング表示など)をアウトソーシングしたことはありますが、マーケティングの中心からEC全体を支援してくれる会社はEeeeMO!!さんが初めてでした。 

私がやりたいことをしっかりサポートしてくれるのはもちろん、プラスアルファの提案を日頃からいただけることに感謝しています。リアクションも早く、主体的に、スムーズに動いてくれるので、満足度は非常に高く、文句のつけようがありません(笑) 

最後にEeeeMO!!と一緒に今後どうなっていきたいかEC事業の展望をお聞かせください

松本さん:ECの世界は日進月歩で進化しています。新しい技術やシステムも増えているので、常に学び続ける必要があると感じています。これからもEeeeMO!!さんと一緒に勉強しながら、事業を成長させていきたいです。 


コパル物産株式会社

〒939-8208

富山県富山市布瀬町南1-19-9

TEL:076-421-0411

ブラジルプロポリス楽天市場店


コパル物産株式会社

〒939-8208

富山県富山市布瀬町南1-19-9

TEL:076-421-0411

ブラジルプロポリス楽天市場店

関連サービス

Related services

CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご相談やご質問など
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
資料ダウンロード